モテモテな友人に遭ったこと。

友人の恋の話です。 と言っても、彼女には好きな人がずっといる状況でした。 そんな彼女から職場の人に告白されたと報告されました。 その時の私の気持ちは、「彼女はモテモテだな~」という呑気なものでした。

 

以前も、職場の近くにあるカフェの店員さんと仲良くなって、告白されたということを聞いていたので、羨ましいなという気持ちとモテモテな友達という思いがありました。 ただ、詳しく話を聞くと、告白してきた職場の人は、当時はやっていてSNSで友人に対する思いを文章にして載せていたのでした。

 

あんまり覚えていませんが、ちょっとポエムっぽい感じだったと思います。 しかも、1回だけでなく、かなり何回にもわたってポエムが書かれていました。 知る人が読めば片思いの相手は友人だと分かるような内容でした。 本人は気づかれていないと思っているから、なんて指摘すればいいのか分からないと彼女は嘆いていました。 そのポエムを読んだ人はコメントで「頑張れ」など励ましの言葉を書いている人もいて、彼女が思いを寄せている人に見られたらどうしようという気持ちもあったようです。

 

確かにどう思われるか分からないなと感じました。 しかし具体的に解決案が出ず、結局は放置することになりました。 すると、しばらくするとその職場の人に彼女ができたと友人から報告されました。 結構、恋愛体質らしく、友人のことなど気にせず彼女とのメールなどを見せられるようになったとのことでした。 もちろんSNSには彼女へのポエムが書かれているそうで、友人も安心して過ごせるようになりました。 傍から見ていて、なんだかみんな盛り上がっているなと少しさびしさも感じた一件でした。