別れた元カレの正体

去年、4カ月間だけ付き合った元カレの話です。当時彼は就活中、私は3回生になる手前でした。 彼と私は、まだ付き合ったばかりでしたが、お互いに結婚を意識していましたし、大好きでした。

 

しかし、3カ月記念日をあとに、彼からの連絡は分かり安く減ってきました。理由は分かりません。毎日10回以上でしたが最終的には1日に1回でも返信が来ればよいという程度までなりました。彼が就活で忙しいのは分かっていたので一カ月間会えないと言われても我慢し続けていましたし、私が彼を支えてあげなければだめだ、と思っていました。私もつらくて別れた方がいいのかなと何度も思いましたが、彼を裏切りたくはないと思っていました。でも自分だけでため込むのは苦痛で、彼に私の気持ちを伝えてみました。その時、彼は一向に話を聞かず、別れ話も出てきましたが、阻止しました。まぁ、別れるもの時間の問題だとは思っていましたけど、、。

 

その数日後、彼から連絡が来て、「やっぱり別れたい」と言われました。「就活中で、自分のことと私のこと、両方のことを考えるのがしんどい。」と。でも別れるなら最後にちゃんと私の気持ちも聞いてもらいたくて、「電話しよう。」と言いました。別れ話って、会うか電話でかなと今までは思っていたんです。

 

しかし、彼は応じてくれませんでした。一か月間会えずに、それはないだろ?!ってさすがに思いました。でももう会える手段もないなら、あきらめるしかないと思って別れることに決めました。未練たらたらのまま別れてしまって、本当につらかったです。でも、彼には頑張ってほしかったので、別れても応援しようと思いました。その後、私はこのつらい気持ちを誰かに聞いてほしくて、このチャットアプリを始め、男性と連絡をとっていました。

 

そして、本当にびっくりしたことがあります。それは、元カレがそのアプリに登録して新しい彼女を探していたんです。私は、まったく別の人物になりきって、彼に話しかけました。さりげなく元カノの話も探りを入れてみたのですが、私と付き合ったことはなかったことにされていました。しかも、なりきった私に、何度も会おうといってきたのです。その瞬間、「あ。別れて正解だった」と感じました。すぐに気持ちも覚めました。今は今でとても幸せなので、フラれてよかったです!