彼氏のいない友達

久しぶりに、遠くに住んでいる高校時代の友達に連絡をしました。 彼女は、あまりこまめに連絡してはないけれど大切な友達です。 最近どう?と私が聞くときは、ほぼ恋愛で進展がないのかなという思いがあります。 何故なら彼女は、彼氏がいたことがこれまで一度もないから。

 

36歳になって一度も男性とのお付き合い経験がないのです。 いつか結婚したいという彼女ですが、私が見ていると実際には恋愛対象になり得る男の人を避けているフシがあります。 彼女は、多分男性に対して全く自信が持てなくて、軽くお茶に誘われたり連絡先を聞かれても、とりあえずしてみればいいのに、いつも断ってしまうからです。

 

彼女の容姿に対する自信のなさがそうさせるのだと思います。 でも恋愛って不思議なもので、そんなに容姿だけで付き合って上手くいく事はないですよね。 見た目好みではないはずの人と結婚している夫婦って意外といるはずです。

 

女も、少しでも自信を持てば恋愛も出来るし結婚も出来るのに、とつい勝手なことを考えてしまいます。 最近お見合いさせられたらしいのですが、やっぱり自分では申し訳ないと断ったというのを聞いてなんだかなぁと感じました。 恋愛で上手くいく可能性が高いのは、ある程度の積極性がある人だと思うのです。 毎回、自分から遠ざかる彼女はすごく良い子なのにきっと変わらない限り男性と付き合ったりする事は今後もなさそうですね。今度、良縁結びで有名な神社のお参りをお勧めしてみよう。

縁切りだけじゃない?門田稲荷神社のご利益効果